FC2ブログ

「やさしいボドゲのはじめ方」にてケンチャンヌが週一でボドゲを紹介していきます!!!

はじめまして!「タブーコード」というゲームを作ったケンチャンヌと申します!
タブーコード 

現在ボードゲームが世に溢れ、初心者はどのゲームを選べば良いかわからなくなっています。
なので、ボドゲを普段やらない人でも楽しいと思えるような本当に面白いゲームを週に1個くらいのペースで「ケンチャンヌセレクト」として紹介していきたいと思います。
(たまに好きなボドゲカフェやゲームの作り方等も紹介します)

この紹介ブログは以下の3つに力を入れて作ろうと考えています!

図1 

新用語「激アツポイント
僕はゲームを作っていて、良いゲームには共通していることが2つあると気づきました。
1つ目は「うおおおお!!!激アツや!!」と思えるということ。巷では脳汁が出るとか言われています。このことを「激アツポイント」と名付けてこのゲームのどこが面白いのかをまず知ってもらいます!!!!

2つ目はボドゲを始めてやる人でも面白いと思えるということです。僕はボドゲを普段やらない友達をこの世界に引き込むことが得意で、その時に使うゲームはやはりいつやっても面白いのです。
なので、僕の独断と偏見でそのようなゲームのみを取り上げていこうと考えています!!!!

これから、よろしくお願いいたします!




プロフィール

ケンチャンヌ

Author:ケンチャンヌ
ケンチャンヌとはボドゲが大好きな塾講師大学生です。
代表作は「タブーコード」
クラウドファンディングを959パーセントで達成し、
ゲームマーケット2018秋で初出店ながら200個完売した作品です。
普段ボードゲームをしない人をこの世界に引き込むことが得意

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR